ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプとかキャンプとか …… キャンプ

娘と私、もう一人のキャンプ記録 いつか娘に、キャンプに行きたくない!といわれる日がくるかもと、毎回ドキドキしながらキャンプに誘っています

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目

   

2016年7月16日から2泊でニューグリーンピア津南へ

初めての2泊♪


この時もお天気が不安定で雨雲レーダーとにらめっこしながらキャンプ場へ


アブ、ブヨが多いという情報だったので
ハッカ油で虫除けスプレーを大量に作って準備万端に!



受付をすると、好きな場所を選んで決まったら
伝えにきてくださいと。

サイトは3段になっていて、少しでも高い方が景色が
いいかなぁ?と2段目に

旦那がサイトNo.を伝えに行っている間車で待っていると コン! コン! と何かが車の窓に当たってくる音が

ん!?

その後もコンコンかなりの頻度で当たってくるものをよくみると、アブが窓にぶつかりまくってました‼︎

よく見ると回りを色んな虫がブンブン飛んでる

ひぇぇぇ〜〜〜‼︎

ここで2泊も無事に過ごせるんだろうか…
めちゃめちゃ不安。


他もそうなんだろうかと勇気を出して車から降りて猛ダッシュで1番下の段を見に行きました

するとほとんど虫がいない?

いない!

1番下にしようと旦那に連絡し、無事サイトが決定♪

カヤードとリビングシェルを設営

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


車でホテルの方へ移動し、敷地内の遊具巡りです

雲がどんよりしてます

とても広いサッカー場

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


芝が綺麗で気持ちよさそうです


第一遊具発見!


トランポリンのようなそうでないような

飛んでみても跳ねないのでとりあえず走ります

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目

走って走って


穴に入ります

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


紫陽花が綺麗に咲いている道を通ってアスレチックへ


たくさんの種類のアスレチックが
ここも芝が綺麗✨

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


いくつか壊れていて立ち位置禁止のアスレチックがあり、少しくたびれた感じがありましたが楽しそうです^ ^

こんなのや

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目

こんなの

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


こんなのをして

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


ホテルのお風呂に入ってサイトに戻り


夜ごはんです

雨が降らなそうだったので
カヤードから出てごはん

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目


今回もバーベキュー
そしてあさりの酒蒸し

6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目

フライパンいっぱいに作ったけど
あっという間に完食♪

外で食べるごはんはとっても美味しい✨
雨が降らなくて良かった♪♪







最新記事画像
GWはせせらぎ公園オートキャップ場〜2日目
GWはせせらぎ公園オートキャンプ場〜1日目
やっと行けたキャンプ場♫ ②
やっと行けたキャンプ場♫
7回目のキャンプ〜スノーピークヘッドクォーター
7回目のキャンプの前に
最新記事
 GWはせせらぎ公園オートキャップ場〜2日目 (2017-05-26 23:50)
 GWはせせらぎ公園オートキャンプ場〜1日目 (2017-05-25 01:07)
 やっと行けたキャンプ場♫ ② (2017-05-09 20:05)
 やっと行けたキャンプ場♫ (2017-04-16 00:27)
 7回目のキャンプ〜スノーピークヘッドクォーター (2017-03-26 15:24)
 7回目のキャンプの前に (2017-03-23 18:34)



この記事へのコメント
ここのキャンプ場も行った事なかったです。

それにしても車のガラスにアブがぶつかって
くるのってイヤですね。
アブのいないサイトが見つかって良かったですね。

そしてあさりの酒蒸し美味しそうですね。
見てたら食べたくなっちゃいました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月14日 23:14
NYなゆパパさん

こんばんは!コメントありがとうございます✨

子供も楽しめるキャンプ場を探していたらここにたどり着きました
兄弟姉妹がいれば何もなくてもまだ楽しくあそべるかなぁと思うんですが、1人なので遊ぶ相手がいない、遊ぶ場所がない大人が楽しむキャンプばかりしているとキャンプに行きたくない!と言われかねないので、はじめはできるだけ遊び場があるところに行っていました(^^;;

あさりの酒蒸し私も食べたくなって今夜はあさりの酒蒸しにしました(๑>◡<๑)♪♪

めぐジャイアンめぐジャイアン
2017年03月15日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6回目のキャンプ〜ニューグリーンピア津南キャンプ場〜1日目
    コメント(2)